:: 円盀&配信状況䞀芧 ::

財前さん出挔䜜品の䞭で、VHS・DVD・Blue-ray等の
゜フト化されおいるものず、各オンデマンドサヌビスで
配信されおいるものを䞀芧にしおみたした。
完党に自分のメモ甚、それずFODに䞀蚀物申したくお
䜜りたした。どなたかの参考にもなれば幞いです。

◆各テレビ局公匏サヌビスから順番に蚘茉。
 䜜品数が膚倧なため、連続ドラマず映画䜜品を
 メむンに絞りたすが、配信されおいるものは
 単発ドラマ・他ゞャンルもすべお蚘茉したす。
 薄いブルヌ色のタむトルは配信されおないもの
 配信実瞟はあるが珟圚停止䞭のもの含む

📀DVD化されおいるもの
 2000幎代の䜜品は絶版の可胜性が高いですが、
 䞭叀品ならばネットオヌクションやフリマアプリで
 賌入できそう。TSUTAYAレンタルを䜿うのもあり。

📌VHSでの販売実瞟あり
 䞭叀・レンタル萜ちなどで賌入できなくもないが、
 そもそもVHS再生機噚がなければ ですね。
 ただ、VHSずDVDで線集違いの䜜品もあるずかで
 本圓は党郚芋比べたいオタクな私です。

💎配信サむト内でポむント制・レンタル料が発生する
 耇数のサむトで配信されおいるものも蚘茉。
 タむトルの埌ろの「※F/A/U/テ/H/N」衚蚘は、
 FOD / Amazon prime video / U-NEXT /
 テレ朝動画Hulu / NHKオンデマンド 。

 

NHKオンデマンド
特城
財前さんはNHK出挔䜜品が倚いし、党䜓的にも䜜品数豊富のため◎
Amazon prime video から芖聎しようずするず、
アマプラの利甚料
NHKオンデマンドの登録料もかかるため、
アマプラ未加入であれば
こちらからの登録がオススメ。

・倧河ドラマ 炎立぀('93) 📀完党版
・朝の連続テレビ小説 こころ('03) 📀総集線
・倧河ドラマ 矩経('05) 📀完・総
・フェむク 京郜矎術事件絵巻('11) 📀
・朝の連続テレビ小説 カヌネヌション('11) 📀完・総 ※U
・朝の連続テレビ小説 ごちそうさん('13) 📀完・総
・鎚川食堂('16)
・倧河ドラマ おんな城䞻 盎虎('17) 📀完・総 ※U
・朝の連続テレビ小説 スカヌレット('19) 📀完党版 ※U
・ドリヌムチヌム('21) ※U
・倧分発地域ドラマ 君の足音に恋をした('22)
・ザ・プロファむラヌ IF
 モンゎルvs.鎌倉歊士日本最倧の危機
・財前盎芋の暮らし圩圩 ※U
 ・2022 春/倏/秋/
 ・2023 春はじたり/初倏

 

FOD フゞテレビオンデマンド
特城 ちょっず蚀わせおくれ
出挔䜜品数倚察しお配信数の少なさ
いわゆる代衚䜜ずされるものに関しおは、DVDか配信かで倧䜓は
芋られるものの、甘い結婚、救急ハヌト、神いた 蟺りは未配信。
DVD、配信共に揃っおるのは「家族の裏事情」のみ。マゞで
「恋愛偏差倀」は、財前さん䞻挔の第䞉章のみ CS(チャンネルNECO)
"脚本家・坂元裕二 祭り" におアップコンバヌト版が再攟送。
DVDよりも高画質だずか たさかそんなこずあるんですね
「東京ラブ・シネマ」も "
俳優・江口掋介 祭り" におどんな祭り
本攟送バヌゞョンで再攟送されおいたした。
倧瀧詠䞀が手掛けた劇䌎の䞀郚が差し替え無しで攟送された
「スチュワヌデス刑事」は䞀郚配信されおいるものの、こちらは
驚くぐらい劇䌎の差替えが倚く、これでは別の䜜品ではっお
レベルなんですが これは䜕か暩利䞊の問題で 
それでも䜕ずか配信し続けおくれおいるこずに 感謝を 
䜜品ずしおは楜しいから ぜひ芋おほしいけどさ 
おか、「お氎の花道」シリヌズはDVD-BOXを出すべきでは
無理くり良いずころを挙げるならば、2010幎以降の映画䜜品の配信が
なぜか豊富なこずぐらいなのですが、そんなの党く望んでないですね。

・䞖界で䞀番君が奜き('90)
・お金がない('94) 📀
・明日はだいじょうぶ('96)
・いいひず。('97) 📀
・甘い結婚('98)
・お氎の花道 女30歳ガケップチ('99) 📌
・救急ハヌト治療宀('99)
・神様のいたずら('00)
・新・お氎の花道('01) 📌
・恋愛偏差倀('02) 📀
・東京ラブ・シネマ('03) 📀
・スチュワヌデス刑事シリヌズ('97-'06)
 ①フランス〜東京〜九州2䞇キロ 䞖にもオシャレな殺人玀行
 ②むタリア〜高知1䞇キロ 華麗なるファッション界の殺人トリック
 ③東京〜ドむツ1䞇キロ ロマンチック街道殺人事件
 ④東京〜ダラス1䞇キロ ラストフラむトに花束を
 ⑀東京〜ホノルル〜ハワむ島 楜園の花は甘く危険な銙り
 ⑥りィスラヌ〜沖瞄〜ノァンクヌノァヌ 愛ず殺意の癜い恋人たち
 ⑊ノェトナム〜掞爺湖5千キロ 愛ず殺意の光ず圱
 ⑧ドバむ〜東京8千キロ 列島瞊断グルメツアヌ殺人事件
 ⑚魅惑の南オヌストラリア 豪華寝台特急殺人事件
 ⑩/FINAL 東京〜ロンドン1䞇キロ ラストフラむト殺人事件
・桜蘭高校ホスト郚('12) 💎📀
・家族の裏事情('13) 📀
・RANMARU 神の舌を持぀男('16) 📀※U
・パヌフェクトワヌルド 君ずいる奇跡('18) 📀
・愛唄玄束のナクヒト('19) 📀
・刑事れロ('19) ※テレビ朝日系 📀
・ファむナルファンタゞヌXIV 光のお父さん('19) 📀
・居眠り磐音('19) 📀

 

U-NEXT
特城
TBS公匏の配信サむト「TBSオンデマンド」が2018幎6月に終了し、
その埌テレビ東京も加わった「Paravi」も2023幎6月にU-NEXTぞ。
「ゞュヌン・ブラむド」が配信されおいるずいうだけでかなり神。
90幎代映画も豊富。NHK䜜品の芖聎にはポむントの賌入が必芁。

・もしも、孊校が !?('85)
・郜䌚の森('90) 📀
・倩ず地ず('90) 📀
・BEST GUY('90) 📀
・倩河䌝説殺人事件('91) 📀
・幕末玔情䌝('91)
・ゞュヌン・ブラむド('95)
・QUIZ('00) 📀
・パパドル('12) 📀
・パヌフェクト・ブルヌ('12) 📀
・家族狩り('14) 📀
・このミステリヌがすごいポセむドンの眰('15)
・出入犁止の女 事件蚘者 クロガネ('15)
・家政婊は芋た('15)
・譊芖庁れロ係〜生掻安党課なんでも盞談宀〜('17)
・西村京倪郎 トラベルミステリヌ#69('18)
・HEAVEN? ご苊楜レストラン('19)📀
・池波正倪郎原䜜 歊士ずその劻('22)

â–ŒNHKオンデマンドず重耇
・朝の連続テレビ小説 カヌネヌション('11) 📀完・総
・鎚川食堂('16)
・倧河ドラマ おんな城䞻 盎虎('17) 📀完・総
・朝の連続テレビ小説 スカヌレット('19) 📀完党版
・ドリヌムチヌム('21) ※U
・財前盎芋の暮らし圩圩('22-'23)

â–ŒFODず重耇
・RANMARU 神の舌を持぀男('16) 📀
・刑事れロ('19) 📀
・愛唄玄束のナクヒト('19)📀
・ファむナルファンタゞヌXIV 光のお父さん('19)📀
・居眠り磐音('19)

 

テレ朝動画
特城
テレビ朝日系列の配信サむトなのに、ボデガ、ねむよる、
電池が切れるたで
を配信しなくおどヌすんの
単発ドラマは配信されたり停止になっおたりず波がある感じ。
珟圚配信されおいる䜜品はU-NEXTでも芋られるので、
あずは料金ず、他芋たい䜜品ず倩秀にかけおよヌく考えよう。

・ボディヌガヌド('97)
・眠れぬ倜を抱いお('02)
・電池が切れるたで('04)
・出入犁止の女 事件蚘者クロガネ('15)※U
・家政婊は芋た('15)※U
・遺留捜査スペシャル('17)
・アガサクリスティ倧女優殺人事件
 鏡は暪にひび割れお('18)

・西村京倪郎トラベルミステリヌ69('18)※U
・刑事れロ('19)📀※F/U

 

hulu
特城
日本テレビ䜜品ならここ
2010幎代以降、財前さんの
日テレ出挔率が䞊がっおるので助かりたす。
ずはいえ、お気に入りの䜜品が倚いので加藀の、、、( ∀)
録画率も高いため、あんたり利甚しおないかな。
WOWOW䜜品が芋れるのは嬉しいですね。

映画は他サヌビスず䌌たり寄ったりですが、なぜか
「極道の劻たち」はここでのみ配信。

・極道の劻たち 䞉代目姐('89) 📀
・愛さずにいられない('91)
・日本テレビ開局40呚幎蚘念ドラマ
 ゎヌルデンボヌむズ 1960笑売人ブルヌス
・ナヌスマンがゆく('04) 📀
・矎咲ナンバヌワン!!('11) 📀
・花咲舞が黙っおない('15) 📀
・サバむバル・りェディング('18) 📀
・BS笑点ドラマスペシャル 五代目䞉遊亭圓楜('19) 📀
・矎食探偵 明智五郎('20) 📀
・ドラマW 黒鳥の湖('21) 📀
・こっち向いおよ向井くん('23)

â–ŒU-NEXTず重耇
 ・倩河䌝説殺人事件('91) 📀
 ・幕末玔情䌝('91)
 ・池波正倪郎原䜜 歊士ずその劻('22)

â–ŒFOD・U-NESTず重耇
・RANMARU 神の舌を持぀男('16) 📀
・パヌフェクトワヌルド 君ずいる奇跡('18) 📀
・愛唄玄束のナクヒト('19) 📀

 

Amazon prime video
特城
蚀わずず知れた最倧玚なサヌビス。
Amazonの即日配達も嬉しいので入っおいたすが、
映画はほずんど利甚料レンタルor賌入料がかかるのず、
NHKオンデマンド、FODを経由するものに関しおは、
アマプラ利甚料の月額500円各サヌビスぞの登録が必芁なため、
他サヌビスず被らないように䞊手に䜿い分けよう。
アマゟンオリゞナルドラマの「しろずきいろ」「チェむス」は
ここでしか芋られないよ


 ・察岞の圌女('06) 📀
・しろずきいろハワむず私のパンケヌキ物語('18)
・チェむス('18)
・西村京倪郎トラベルミステリヌ69('18)💎
・正矩のセ('18)💎※配信䞭Huluには無し
・ポツンず䞀軒家(ゲスト)('19)
・先生のおずりよせ('22)

▌他サヌビスず重耇
・極道の劻たち 䞉代目姐('89) 💎※U
・倩ず地ず('90) 📀💎※U
・倩河䌝説殺人事件('91) 📀💎※U/h
・桜蘭高校ホスト郚 ('12)📀💎※F
・出入犁止の女事件蚘者クロガネ('15)※テ
・RANMARU 神の舌を持぀男('16) 📀※F/U/h
・パヌフェクトワヌルド 君ずいる奇跡('18) 📀※F/h
・居眠り磐音('19) 📀💎※F/U
・愛唄玄束のナクヒト('19) 📀💎 ※F/U/h
・他、NHKオンデマンド、FODず連携

 

◆各テレビ局の再攟送事情など
2000幎代は再攟送も倚く、それこそ「リコ先生」ずか
「六月の花嫁」ずか「土曜日の献立」ずか懐 、
再攟送で知れた䜜品がものすごく倚いのですが、
最近はめっきりやらなくなっちゃっお 
土ワむ自䜓が終了したから、再攟送できないずか
他、か぀お再攟送されおいた連ドラの数々諞々に関しおは
配信かDVD買いたしょうっおいう感じでしょヌか。

意倖ず BS-TBS が結構再攟送倚い気がしおお、
少し前も久しぶりにQUIZの再攟送やっおたしたね。
倖科医れロコ先生ずかもちょいちょいやっおたす。
ただ、途䞭で他番組の宣䌝バナヌがL字で入るのは
めっちゃ 邪魔やな 

逆にCSチャンネルはかなり狙い目
高画質だし、本攟送時そのたたで差替えなしずか、
レア䜜品がラむンナップされるので油断できたせん。
「火車」芋れたのはマゞで嬉しかった 
チャンネルNECOさんは い぀か財前盎芋祭りを 
その際はどうかネムペルを 聞いおたすネムペルだよ

TVer のドラマ祭りもたたにチェックしおるかな。
先日「家族狩り」が配信されおおかなり良かったし、
普段芋返すこずの少ない䜜品でも、期間限定で配信されお
いれば、久々に芋返すかっお楜しみ方もできるしね